2018-12-15

コウノトリを読んで風疹予防接種を受けないことにした

無料公開されたコウノトリ風疹の回を読んで、風疹検査予防接種を止めました。

理由簡単で、むかついたからです。

むかついたのは、作中で未接種の男性に接種を勧めるシーンです。

そもそも未接種なのは制度の手落ちに過ぎません。

女性たまたま制度に助けられて接種しているだけです。

なのに、自費で接種しない男性害悪男性出産に対する意識が低い、と見せ方があまりにも独善的うんざりしました。

最近男性費用無料になりましたが、当時は有料でした。

収入の高くない私にとって、その金額は痛い出費です。

また、結婚の見込みもない私にとって、風疹胎児感染というのは、はっきり言ってただの他人事です。

それでも一応受けておいた方良いだろう、という判断で受ける予定でしたが、止めました。

風疹になっても成人は死にません。

なので、このような扱いをされてまで、胎児に協力する義理はないです。

しろ風疹っぽいなと思ったら、妊婦の多いエリア散歩に行ってやろうか、という気分でした。

ただ風疹になって妊婦に近づくだけで、自分には一生手が届かないであろう幸せな家庭を台無しにできると考えると、痛快です。

  • その子らが払う年金が減り、障害児への福祉年金が増えます。

  • 女だけど未婚で子宮の病気で子供も産めないからあなたに賛同する 中出しして子供産んどいてこっちに気遣えっていう子持ち家庭なんて大っ嫌い どの子持ち家庭も等しく不幸になります...

    • ダッチ「あんたが地獄に墜ちますように」

    • 気使えって誰も言ってないのに損宅し過ぎでは?

      • 不妊様はガチで気が狂ってるから相手にするな

        • 不妊じゃなくて独身の男と女のコメントでしょ いい歳して結婚もできないおじさんおばさんはまともじゃないってことがよくわかる例だわ。

  • 優しい奴でないとコウノドリを読もうとは思わない。よってダウト。

  • でも実際風疹になったら仕事休んで病院に行かないといけないじゃん。手痛い出費になるけどそれはいいのか? あと、あれほど言われてたのに予防接種しなかったんかい!って職場の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん