2018-12-08

昔の俺は本当に馬鹿だった

今頃になって昔の俺がいか馬鹿世間知らずで見下されてきたか理解できるようになった。俺はそれに気づかずに甘んじて受け入れてしまっていた。馬鹿からホント馬鹿だな。昔の俺。なんて馬鹿なんだ。クズだな。今頃になって気づくなんて。30過ぎてから気づくとはね。自分勝手プライド正義感に基づいて空気も読まずに押し通そうとして上手くいかず切り捨てる習慣がついてしまった。

馬鹿正直で素直で従順馬鹿にされて気遣いもできない劣等人間。それに気づかないまま騙されてきた。俺は本当に頭が悪い。せめて小学生から気づいていればまた違った運命だったかもしれない。だから俺は報われない。モテない。人から大事にされない。上にいけない。評価されない。

未熟で子供っぽくてワガママ不安と怒りに支配されて、人間社会理解できないダメ人間

いろんな会社で同じような馬鹿を見てきた。俺でさえ分かる。俺でさえ嫌になる。馬鹿は嫌いだなあ。頭の回転が遅くて気が弱くて自分立ち位置客観視できないのに自分ひとりの世界勘違いしてるクズ

どこで気づくか。小学生で気づくか高校生で気づくか社会人になって気づくかまだ気づいてないか

俺はそこから脱出したい。組織で生き残りたい。のし上がりたい。

その為には人から学ばないといけない。素直にならなければ。自分大事にしなければ。

  • 自己分析で原因なんだと思う? たぶん言われてるような異世界転生ハーレムラノベの読みすぎでもなんでもないんでしょ? ただそういう風にうまれ育つんだよな、明治以前だってそんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん