2018-12-03

うどんおでん

地元うまい讃岐うどん屋、うどん各種確かにすごくうまいんだけどおでんが輪をかけてめちゃくちゃうまい

讃岐の人はうどんを待つ間におでんをつまんで待っている、という現地のスタイル

そのまま他の土地であるここで踏襲しているわけだけど

問題おでん食べた後もうそれで充分、というくらいに腹がいっぱいになってしまうということだ

そもそもおでんうまいその店はうどん屋さんであるのでおでんのみ、

同様に置いてあるいなりずしのみというオーダーはできない

しかしどうしても食べたいものすごくうまいおでんを食べてしまうとうどんが全て食べきれない

自分の目当てはどちらかというとその店のおでんなので、

うどんを全て食べきるためにおでんセーブする、という選択がなかなか難しい

さらにこのお店はとても景気のいい盛りのうどんでそれがますます完食を難しいものにさせる(意地で食べるが)

とうふと地元の牛を使った牛すじ2本、大根を一つ、稀にこんにゃく練り物ひとつ

これと普段の盛りの半量のうどんで充分だなあ…と思いつつなるべく頑張ってうどんを食べきる 朦朧として店を出る

複数人で行ったときはあらかじめ麺を半分大食いの人に食べてもらうということができるが

いつも都合が合うわけでもなくその店に半うどんや小盛り等のメニューはない

から本当にたまにしか行くことのできない店 いつも混んでいて入れない時もありますます遠いうまいうまいおでん

本当はもう少し頻繁にあのうまいうどん屋のうまいおでんを食したい 日常的に食べたい…と思ってしま

讃岐おでん、なんであんなにおいしいのかよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん