2018-11-24

旦那の超過労働について疑問に思うこと。

毎朝7時には家を出て20時21時に帰宅する旦那

いくら営業からって酷すぎない?36協定ちゃんと出してるの?

人の旦那を馬車馬かなんかと勘違いしてない?と憤慨している。

売上だけで評価するような会社だけど、旦那はまだだけど、同僚では月収を下げられた社員もいると聞いて不安になる。

酷い人になると社用車に傷を入れた分を弁償させられた挙げ句クビになった人もいた。

売上と言っても支払いする側が今一つ危機感がないので勧告しても支払わなかったりするのに、それが営業マン評価に繋がるって理不尽に思えてしまう。

旦那就業時間を超えて働いているのにボーナス雀の涙ほどしか出ない。労基って何やってるの?って感じだ。

けれど怒っているのは私だけらしい。

当の本人営業なんだから仕方ないと諦めモード

私も働いているのだから数カ月ならなんとかなる。そんなブラック会社は辞めてしまえ。そしてサービス残業分を請求してやれと言っても世の中はこんなものだの一点張り

こうなると妻に出来ることなんて何もないんだよね。

せいぜい体を労る料理作って愚痴を聞くくらい。

でも本当は労基に届けてやりたいくらい腹が立ってる。

会社での立場が悪くなったらつらいのは旦那だと思うから踏み留まってはいるけれど……。

  • 給与下げられたり社用車の件はどうかと思うけど 20時21時に帰って来れるなら全然いいほうじゃない? うちのは7時に出て毎日終電だし三連休も休み0だよー そこまで腹立てることなのか...

    • 労働者がそれで納得しちゃうと社会は変わらなくないかな? 私は自分の子がもう大きくてホワイトに勤めて働いてるから言えるのかもしれないけど、実際ワンオペで大変な思いしてる人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん