2018-11-19

勧められたもの、推されたものオススメされたもの程、否定して粗探しして叩きたくなる

から何かを推された時、俺はまずそれを否定する材料を探す。
作品ファンよりも集中して調べ、何が悪いのかをリスト化する。そして言う、「クソだなw」と。もちろん、おすすめした人は嫌な気分になる。(と思う)

ツイッターで回ってくる「◯◯好きな人にも憎む人にも伝われ」とかい文言と共に来るレシピとか、全部否定する為に作ってるようなモン。
食って、「ほら、大したことない味wこんなの美味しいだなんてきっと味障w」。

「よく見たらブスw」「かっこいいと思いこんでいる中二w」「設定に整合性がないw」「楽しんでるのは信者だけw」「所詮キモいオタコンテンツw」「ハイッ、嘘松確定っw」「まんさんのイカフェミ理論w」
から何まで嘲笑してバカにするために調べる。そうしてしまう。

本当は頭空っぽで楽しみたいのに、自分の中の辛口評論家気取りが出しゃばる。粗を探し、問題点を探し、短所を探し、あげつらって笑う。
楽しめない。流行ってるもの流行ってないものも、人が楽しんでいるのを見るだけで俺は楽しめない。

根っからアンチ根性なんだろうな、きっと。素直に美味いと言えず、楽しいと言えず、面白いと言えず、可愛いと言えず、かっこいいと言えない。
何も楽しめない。人気なもの流行ってるものを見ても、悪いところを探して、そこを見つけたら勝ち誇ったように「ほら、クソじゃんw」って。

本当にクソなのは俺なのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん