2018-11-18

コロコロの表紙がやばい

悪い意味やばい

コロコロコミック公式があげている、コロコロの表紙のメイキング映像

なんと、表紙をほとんど手書きしている。

https://m.youtube.com/watch?v=TG47DrN7Ofo&feature=youtu.be

???と思う人は動画を見てほしい。

本当に鉛筆で描いてるから

カービィとかドラえもんとか素材じゃないの。トレスでわざわざ描いてるの。

そしてヤバイのは、他の人が最終的に結局イラレで全てをトレースし直しているというところ。

最初からイラレ使えばよくない・・・・・?


文字などのラフやざっくりした配置を手書きで起こすのは分かるけど、

ここまで綿密なラフを起こす意味とは?

アナログまんまで世の中に出るのならその作業も分かるが、結局イラレで起こし直すなら手間がかかりすぎて意味がないのでは?

素材部分をわざわざコピー機で縮小コピーする理由は?


このアナログ職人の人がイラレを覚えれば無駄工程かなりの数省けると思うのだが・・・

これを素晴らしいものとしている出版社正気なんだろうか?



この人のアナログであそこまで出来る技術自体は本当に素晴らしいことだと思うよ。

クオリティ高い。

でも仕事としてやるならイラレでいいよね?

その技術もっとアナログならではの他の素晴らしいことに生かしてほしい。

  • まさに昔気質の職人なんだね。デジタル化に対応できないのかしたくないのかはわからないけど。ベテランアニメーターにもデジタル化できない人が多いみたいだし。 効率が悪いからと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん