2018-10-22

タルタル派の陰謀蔓延っている件

前にタルタルどばーっのギルティについて書いたのだけどトラバも含め3人しか反応してくれなかったので、今一度実体験を絡めて言及

先日、某ファミリーレストランガ○トでタルタル派の陰謀ともとらえられる衝撃な体験をした。

まずはこちらを見て欲しい。

牡蠣づくし!カキフライと牡蠣の漬けご飯和膳


とても美味しそうなカキフライ牡蠣ご飯まで並んでいて食欲をそそられる逸品である

しかカキフライの右の方を見て欲しい。

4個中2個のカキフライに既にタルタルがかかっている!

その隣にはレモンソースを添えているにも関わらず、最低2個はタルタルで食えといわんばかりだ。

百歩譲って2個無事なら許せるのだけど、このメニュー画像免罪符にしてか、時と場合によっては4個全数にタルタルをかけて提供してくるケースもある。

ソースレモンはなんのためにあるんだよ!

こちとらレモンを絞って卓上の醤油を少し垂らして食べる気満々なのに、タルタルとかもう全然味変わっちゃうだろ。胸焼けするだろ。

タルタル派がマジョリティなのは構わないんだけど、ソースのように別添えにするという発想がなんでないのかと。

最初企画したやつは最低2個をタルタルで食すことを強要していることに何故気付かなかったのかと。

最初企画したやつがタルタル派? まぁそうだろうよ。でもその企画をチェックするやつもいればメニュー写真をチェックするやつもいるだろう。みんなタルタル派なのかよ。

最後の要の調理担当店員さんはどうよ? タルタル派? そんなにタルタル派ばかりなのかよこの世は。




まあ、言いたいことは言ったし、今度からガストではタルタルは抜いてくださいと頼むからいいわ。

カキフライタルタルくらいでぐちぐち言うなという諸君には最後にこの画像を見てもらいたい。ハンバーグも食べたいけど物足りないから揚げたチキンなんかも食べたいという時に最適なやつだ。

ハンバーグ&チキン南蛮


懸命な諸君ならもうお気付きだろう。タルタルの侵出はもうここまで来ているのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん