2018-10-15

新卒経験文系IT系企業に入ったらSESだった。

経験可ってのは「未経験から技術者に育てる」って事じゃなくて、

「未経験には未経験でもできるしょうもない仕事やらせる」って事なんだな。

3年間なんの技術も身につかない所で働くことになったから、早々に辞めたいけど親に反対される。

今弄ってる客先製品の動かし方なんか、現場を離れたら何の役にも立たないだろうに。

アスペルガーの傾向があるから、そういう奴でもやりやすいって聞いてIT系を志望したのに、

作業所臨機応変対応必要かいう一番キツイタイプ現場に飛ばされて辛い。

スーツじゃなくて作業着で働くって、IT土方って本当に土方だったんだなって感じ。

元々の低スぺとモチベーションの低さが相まって失敗ばっかり。

上司から毎日怒られ、メールでねちねち攻撃される日々。

とにかく仕事が出来なくて、会話もかみ合わないから向こうはとっくに俺の事ガイだって思ってるんだろうなぁ。

仕事後のメール対応とか残業だろ。1通ごとに手当寄こせや。

あーあ、ほんっと学生の間に手帳取っとくべきだったわ。

でも親がどんな反応するかな~~~

こう考えると俺の辛さの原因4割ぐらい親だな~~~

一応まともな企業に入るためにプログラミング独学してるし、

近々スクールにも通うつもりだけどほんとさっさと今の会社辞めてぇ。

いや、残業あるのとかは別にいかちゃん技術のつく所で働かきたいんよほんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん