2018-10-15

フェミ一人一派」は無責任まりない

フェミニスト側の視点に立って考えてみると、自分たち社会を変えていく上で注意するべき点は女同士の分断である

ただでさえ美人とブス、高学歴女性低学歴女性など女同士は最初から分断されているからね。

なので例え女同士は最初から分断されていたとしても、女同士で団結しているように(社会に対して)見せかけなければならないのである

女同士を分断させる方法簡単である

例えば「男にモテる高学歴ワーキングマザー」の女性像をメディアなどを使って社会全体に称賛するとする。

これだけで男にモテないブスや低学歴女、未婚女の劣等感を煽って女同士の分断を遂行できる。

これを防ぐための方便として「フェミ一人一派」という虚言を使っているだけである

しかしよく考えてみると、「フェミ一人一派」と言う考え方は無責任まりない。

フェミニズム運動は究極的には、現在の男社会を女社会に作り変えることであり、いずれはフェミ思想フェミ運動は一つの方向性に収斂されていかなければならない。

それを無視してフェミ一人一派の考え方を変えないと、責任空洞化を招くことになる。

その時の無用社会の混乱を防ぐためにもフェミ同士で価値観や考え方を統一するプロセス絶対必要

  • オタは身内を切り捨てるので一人一派とあまり変わらないけどな。

  • 高学歴の大学教授とかは社会を変える必要がない勝ち組だからな フェミっぽいこと言ってるけど自分のことしか考えてないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん