2018-10-10

ドメインっている?

IP打てばいいじゃんって思う


google だとかわかりやすいといっても、別にみないでしょ

特にモバイルだと基本隠されてるくらいだし

手打ちすることだって基本なくてリンクコピペだと思う


最近だと日本語ドメインとかあったけど違いが分かりづらい名前にした偽サイトとか出てきて結局ブラウザ日本語ドメインを表示せず xn-- みたいなコード表示になってる


そんなならもうドメイン自体なくていいと思う

もちろんドメインベースなvhostとか意味があるのなら使えばいい

ブログサービスとか masuda.xxx.yyy.com/ みたいにドメイン名前つけれて / 以下を完全にユーザ空間にできるのは嬉しい

全員分 IP 用意できるわけでもないのでたいていのはドメインは違うけど IP は一緒で、アクセスしてきたドメイン名前ごとに結果を分けてるはず

そういう使い方はそのままでいいと思う


定期的にIPが変わるからドメインは一緒でアクセスできるようにするとかしてるならそれもそのままでいいと思う


そういったことなしで、単純にドメインをとって自分IPに関連付けるっていうのは不要だと思う

わざわざドメインお金払って買うなんて無駄だと思う

アルファベット名前ついてたからって何が良くなるわけでもない

ほとんどの人には見られてもいない

増田ドメイン見ないで書ける人なんて何人いるの?

グローバルIPだけ買ってそこでサービス公開しててもなんの問題も無い

URLhttp://111.111.111.111/xxx/yyy/zzz.html みたいなものでも普通気にする人なんていないでしょ


今後はドメイン使わなくなる方向に進んでもらいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん