2018-10-10

萌え絵の話とか性的だなんだ言われるの、「みんな絵がうまくなったからじゃないの」と思っている。

ボディラインとか、デッサンが昔のデフォルメより本物に近くなった。

極端な例えをするけど、00年代くらいまでの絵柄は浮世絵最近の絵柄は西洋美術

顔ではなく、体のデフォルメ

昔のアニメなんかは割と極端にかかれていた気がする。

そこに比べると、最近の絵柄は本来比率に近いものが多いと思う。

時代劇見てて浮世絵美人絵に大して、なんて美人なんだ!!っていう感覚

昭和平成時代の人にはなかなかわからないと思うけど、

西洋美術の写実性はどの時代の人がみてもわかりやす美人美人に見えるはず。

春画西洋美術の裸婦並べてどっちが性的に見えますかって聞いたら多分西洋美術…いや、どうかな…さすがに春画かな…

特にまとまらなかったんだけど、つまりはみんな絵がうまくなって

現実人間想像やすくなったってことなんじゃないかな!!ってことなんですけどね。

あとはまあ、昔なら本屋に行かないと見れないはずのものネットの普及で

お手軽に目に入ってしまうからっていうのもあるんだろうな。

  • 昔の絵で抜いてたやつらのほうがどう考えても異常者なのに なんで今の方が叩かれるんだろうな

  • 日本に限らず世界中で絵のタッチが変わっているのは面白いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん