2018-10-09

同人イベントでのことをかく

イベントに行ってきた。

サークル参加である

そこでおもうことがあったのでかこうと思う。

愚痴になるかもしれない。

そういうことがあったんだな程度に思っていただきたい。

私のいる所は、いわゆるマイナージャンルマイナーCPだ。

そこのジャンルでいわゆる物書きのAさん(とさせていただく)が、pixivでやたらとみかけるようになった。

ブックマークいいねも多い人だ。

時間の合間に、そのひとの作品を読んでいる。

どうやらイベントサークル参加を初めてされることも知った。

ジャンルで、同じCP活動中ではあるが、特に絡んで話しかたこともない。

作品を見ている限り、19歳~20代後半か、あるいは、30代くらいの方だろうと思っていた。

スペースへ行くと、ふたりいらっしゃったので、どちらかが売り子さんなのだろうと思い、

「Aさんは?」と尋ねた。

Aさんは、予想に反して年上だった。

見た目に関して年齢で判断するのもなんだが、40代後半のように思えた。

びっくりした。

いや、別に年齢は関係ないのだけど。

「いつも応援してます」と伝えてきた。

作品から、大体こんなひとなのだろうと予想することがおおいのだが、

ひとつ当たっていたのだろうと思うのは、

そのひとの性格だ。

そのひとは好きなひとには好意対応をするが、

嫌いなひとには、興味を示さないといった感じである

「良い作品をかくひと」と「性格とかがとても良い」

は決して、イコールではない。

ぶっちゃけると、そんなイコールのひとは圧倒的に少ない。

私のことはさておき、今までお会いしたひとたちに対する経験から得た

ことだ。

話を戻そう。

要するに、自分の好きなものに囲まれて、ちやほやされたいんだろうなという印象しか、感じなかった。

実際に、はじめて会っても、その印象は変わらなかった。

まぁ、Aさんの作品は読んでも、Aさんには近寄ることもないし、親しくすることも、

こちから親しくしようとも私は思っていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん