2018-10-06

母親しんどい

世間で言う、【毒親】ってほどひどい親ではないんだけど、母親しんどい

両親は離婚済みで、共に再婚している。

有責者の父は当時の女性とは別の、しっかりした女性と一緒になって、今まで払っていなかった慰謝料を母に払ってるらしい。

っていう、前提ね。

んで。

父は自営業者なんだけど、今年の業績がいまいち芳しくなく、家計を切り盛りしている父の奥さんが、母に支払いの件についていろいろ説明したいらしく、連絡手段を用意してくれと頼まれたのが、長子のわたし

まあとどのつまりが、「お母さんのLINE教えて?」なので、母に教えていいか確認したわけだ。

で、ここからが本題。

LINEは教えたくない

②二番目の子(実のきょうだい)がメンタル崩してて、離れてる病院に通ってて大変なのだ

③だから、長子のお前がメッセンジャーになって? そしたら聞いたるわ

……何でやねん!!!!!!!!!

自分のことで手一杯で、日々安月給でなんとかやりくりしてて、それでも将来に不安しかないのに、何で親の金問題に関しても何ができるわけでもないのに首突っ込んでメッセンジャーやらないとあかんのじゃ!!!!!!

学生の頃に両親が離婚して、ギャースカギャースカ金銭問題についての喧嘩もしてて、何度もそれぞれの顔をお伺いして……みたいなのもう沢山なんじゃばーーーーーーーーか!!!!!!!!!

この件に関してかかわらせようとする母にぞっとするんだけども、それはわたしおかしいの?

あ〜! いやだ〜! もうこれ以上悩み事増やしたくないんじゃ〜!! 自分自身のことでいっぱいいっぱいで既に体調もメンタルボロボロなんじゃ〜!!!!

から思ってたけど、母親しんどい列伝に今回の件が加わってもう面倒くせぇ〜!!!!! 人にどう見られるか気にする自分もいるんだけど、やっぱりどうあがいてもしんどいんじゃ〜!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん