2018-10-01

グラブルで「やる事がない」ってネガってるガイジどもへ

グラブルに限った話じゃないんだけどさ。

ソシャゲで、いつも「やる事がねぇ」「新規コンテンツ用意しろ」とか

運営に咬みついてるやつおるやん。

あいつら、自分らがガイであるって自覚あるんかね。

運営はね、適量の料理を用意してる訳よ。

もちろんそれを食べる速度には個人差がある。

早いやつも遅いやつもいるわな。

で、連中は誰よりもはやくテーブル料理

平らげて、その上で「もっと料理もってこいや」って

文句たれてるわけですよ。

他の客はまだ普通に食べてるのにね。

あのね、運営から言わせてもらえれば

俺たちがコンテンツ実装するのは

お前ら少数のガイジのためじゃねえの。

ちゃんユーザーたちの進行状況(料理を食べている速度)を

見ながら実装やってんの。

もっとも、一番大事にしなければならんのは

「金払いの良いユーザ」なので

この層のコンテンツの進行状態実装基準

なってる訳だけどさ。

かに課金マックスユーザー層は

やり込み層とも被るので、コンテンツ消化速度は

速い傾向にはある。それはある。

でも課金マックス組が全員、コンテンツ消化しきっている

訳でもないのよね。

ウチのゲームデータで言えば、やり込み度(進行度)を

1~10であらわすと、

重課金ユーザの一番多い帯域は7~8くらい。

からその辺のユーザーが飽きないような感じで

イベとか実装してる訳よ。

からやり込み度10の連中の言葉には

耳を貸しません。

「やることねー」「今月も虚無」とか

繰り返してるやつらは、一度自分プレイスタイル

(消化速度)が異常である事を

認識したほうがええよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん