2018-09-14

ラノベの表紙の件

俺は規制強化やゾーニング強化には反対で、ゾーニングの明示を強化するくらいが丁度いいんじゃないかと思ってる

「ここからラノベゾーンですよー」ってのを派手な札や床にテープ境界線付けたりして、分かりやす提示する

自分子供の視界に入れたくない人が、より避けやすくなるように調整するって感じね

ラノベって成年向けの本の手前辺りに陳列してる事が多いし、手前に漫画コーナー作って壁にしてるところも多い

狭い書店はどうするって人も居るけど、今後狭い書店は潰れるか、特定ジャンルに特化していくかのどっちかしかないと思う

「ウチはラノベや成年の本しか扱ってません!」って狭い本屋子連れで行ったら、それは流石に親がアホって事になるだろうし

からゾーニングの強化自体はそこまで必要じゃないと思う

ただ今後の流れ次第では規制ゾーニングが強化されてもおかしくないとも思ってる

感情論ゴリ押しされたら、多分規制派が勝つだろう


ただ快・不快問題じゃないって主張してる規制派の人が居るみたいだ

ぶっちゃけ単純に規制を強めたいのなら快・不快の話にしちゃった方が楽だと思うんだよ

難しい理屈こねるより、単に「気持ちいか規制しろ!」ってやっちゃった方が反発も強いけど、共感する人も多いと思う

多分、共感する人の方が多い。

感情論ゴリ押しした方が、世論規制派に傾く

なのに、女性性の消費うんたらとかいう、まだ世間に馴染んでるとは言えない主張を混ぜてくるのが理解できない

まず規制を強化させて、それからそういう価値観の普及に力を入れた方が多分、楽でしょ

こういう人達を見てると本気で規制を強化したいんだろうか? という気になってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん