2018-09-11

生理なんて来なくていいと思っていた時代

そんな時代もありました

30代になって明らかに生理周期が長くなった。

自慢できるくらいきっか28日で来てたのが30日、33日…となり、まれに40日近い時もある。

妊娠希望してるので、加齢を感じる変化はほんとにメンタルに来る。

技術職だった事もあり、20代の頃は日々変化する心と身体バイオリズムに振り回されるのが億劫で仕方なかった。

男性のようにフラットに働きたかった。(そんなことないのかもしれないけど)

海外女優子宮摘出したニュースを見て衝撃を受け、もしかしたらそういう未来もあるのかもしれないと真剣に考えていた。

役に立たないと思っていたスキルが後に必要になることはままあることで、今は夜な夜なコードを書く暇があるくらいなら、自律神経の正常な稼動のために日が変わる前に寝るようにしている。

人の価値観は変わるものだ。変わることを考慮した人生設計を、と今になっては思うが、そんなことはできっこないのが残酷だ。

睡眠時間の心がけが功を奏したか、今月はほんのちょっと早くに来てくれて嬉しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん