2018-09-07

愛してくれなくなった妻へ

ずいぶん前から気持ちのすれ違いがあったけどついに離婚すれば?といいだしましたね。

付き合ってるとは本当に楽しかった。

俺のヘタレな部分を正直に見せると優しく受け止めてくれて、そんな受け取り方してくれる人はじめてだったんだ。

からこいつと一緒になりたいとおもった。

君も「結婚して子供ができてもずっと貴方だけに一番に寄り添っていくね」

その言葉がなによりの宝物だった。

いつからかな?一緒に生活しはじめてからかな?

多分君は不安だったんだと思う。

一緒に生活しはじめても何かの拍子に俺が離れてしまうのではと。

からなるべく君の意思尊重した。

結婚も早めたし、子供も住むところも君の望む通りにしてきた、それがいけなかったのかな?

子供が生まれからはびっくりするほどかわったよね。

俺も必死に手伝ったけど、君の望む通りには動けなかったことが気に入らなかったんだよね?

君は俺の嫁から子供のお母さんに完全にきりかわってしまったよね。

それは悪いことではない、ただ俺はとてつもなく寂しくなったんだ。

思い切ってそのことを打ち明けた時君は

結婚前に貴方だけを一番にとかいったけど、アレ嘘だわww」

ショックだった。

どんな小さな嘘も嫌いだと言っていた君から嘘ということばがでたこと。

何より真剣に悩んで打ち明けたことに対して、俺に対してないがしろにされたという事実

それからは毎度くだらないことで怒られる日々。

妻が俺はの愛をなくした時点で俺の中でもの嫁に尽くそう頑張ろうという気持ちはなくなっていった。

から要望も頭に残らず忘れて怒られる。

なんで一度言ったことができないの?!でっかい子供相手してらんないよ!と罵る君。

このまま子供が手を離れるまで我慢したところで俺が望んでいることはもう叶えられなくなるよね。

君も離婚を望んでいるのかな?

毎日が苦しいよ。

君の言う通りに過ごせばあたりさわりはないんだろうけど、辛すぎるよ。

願わくば時間を戻して君と出会う前の自分を引き止めたい。

  • かな?じゃなくて話せよ

  • 自分が愛されることばっかりで 子供への愛なんかビタイチなさそう

  • 産んだ覚えのない長男が赤ちゃん返り中ってやつですね

  • 子供かわいがろう!子供! 半分は嫁ちゃんからできてるんだぜ そしてまだスレてない! かわいい子供ちゃんに「パパだぁいすき」って言ってもらおう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん