2018-09-03

中国人ってマジでWindows割ってんだな

台湾人の友人が唐突に、

「ねぇねぇ増田Windowsインストールサポート仕事したら大儲けだと思うよ。」

などと話しを持ちかけてきた。

うん?何だいきなり?そんなのPC買ったら最初から入ってるものじゃないのか?と聞くと、

業者対応が遅いから、増田みたいなパソコンの大先生が迅速に対応すれば人気出るんだよ」

ふーむ・・・詐欺臭い雰囲気を感じたので、へえーそうなんだーとだけ言って話を続けるよう促した。

そして詳しく聞いてる内に、なんとWindowsを割って他人PCに入れろと言うのだ。

おいおい、それが友人に対し唐突提案することか。

更に、「僕はもう何人かの友人に入れてあげて報酬もらったよ」などと言う。

違法だろうと笑いながらツッコんだが、

「いやWindows高すぎるから!それに僕は友達だけだし」

と返された。

マジかよ、リアルでこんな奴いんのかよ。

お前もう26にもなってそんなバカなことやってんのかよ。

と内心呆れてしまった。

しかも彼は元台湾大手ソフトウェア開発会社で働いていたという。

もうホント、嘘だと思いたいね

いやホントは多分嘘なんだと思うよ。


とは言え俺も彼の事を悪く言えない。何故ならタイトル詐欺をしたから。

そう、台湾人だ。中国人ではない。

でもその場に一緒にいた中国人の友人も始終「良いじゃん良いじゃん」みたいなノリしか見せなかった。

最近あいつら二人のせいで、中国台湾が全く同じ国のように見えてきたわ。

からタイトル詐欺じゃないよね。✌️😙✌️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん