2018-09-03

テイッシュがない時の代替

自分パソコンの上にティッシュが常にあって、詳しい用途個人特定とか困るのでふせさせていただきますが、定期的に使うんですね。

一応、朝は時間があれば、夜は会社から帰ってきてからと寝る前に使うので結構な頻度で使うので、ティッシュがないと困るんです。

でね、詳しい説明は控えさせていただくのですが、使う瞬間になると大体は動けない状況になるんですよね。

その時にもしテイッシュが切れていたら代替品を探さないと動くこともままならないのですが、その時に代替品にしたものレビュー掲載します。

 

コンビニおしぼりウェットティッシュ

一見すごく使いやすいようにみえコンビニおしぼりですが、これの難点は片手が汚れて使えない状況で袋から取り出すのはかなり厳しいという事。

あと、これ以上の説明は言えないのですが、拭き方を間違えると、汚れを伸ばしてしまう事があるのもよくないです。

代替品には成りかねるが、ないよりマシといった程度です。

 

メガネクリーナー(使い捨て紙製)

自分メガネをかけているので常にメガネクリーナーが引き出しに入っているのですが、まぁ、机の引き出しを開けるという手間はいものの両手を使う必要はなく幾分は楽です。

しかし、布面製(紙面積)が小さすぎるというのが欠点です。これは男の尊厳の話になるので詳しくは言えないのですが、自分が拭きたい物がそんな小さな物に収まるものかという自尊心もあり、なかなか拭ききれません。

水性はあるので結構いけますが、やはり代替品になるとかいうとその限りではありません。

 

キッチンペーパー

なんでパソコン周りにキッチンペーパーがあるんだという話からするのですが、これは事前にテイッシュ切れを把握しており、しかしながら、止む終えない事情で今直ぐ使いたいという状況があったからです。

感想としては、かなりゴワゴワしているのは難点です。拭いた後のすっきり感はいまいちですね。

代替品として申し分ないのですが、やはりテイッシュに比べると劣ります

 

まぁ、一番いいのは、テイッシュを切らさず、予備も手近な部分に置いておくことですね。

  • わかるわ~~~~~~ 思わずくしゃみを片手で抑えたりすると鼻水で片手がびしょびしょになって片手しか使えなくなるんだよな~~~~~~

  • タオルでいいんだよ。タオルで。

  • https://anond.hatelabo.jp/20180903112423   誰にも言えないからここに書いておく

  • 増田が言ってるのは、ボックスティッシュのことだよなー。ポケットティッシュって知ってるかなー?(あと、ガーゼハンカチとか吸水力あるよ。)

  • まずはマスターベーションの回数を控えたらどうだろうか

  • トイレットペーパー1択。焦ると転がるがミシン目もありちぎりやすい。なによりそのまま流せるのがよい。時間がたって我に返ったときにあの香りは勘弁願いたいからね。

  • 洗って使える ペーパータオル

  • カバー類を使うと消費が減るよ

  • キムワイプ 鼻かむなよ

  • 髪にかけないでよ?(あ、と大きく開けた口から、小さい白い歯とピンクの舌が覗く、はにかんで、キモイ、と言う) 上記の事かと思ってわくわくして見に来たら、暗い目のおじさんが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん