2018-08-28

はてなーの朝は早い

起床後すぐ、ホットエントリーに上から目線ブコメを付けられそうなものを探す。なかったら新着エントリー増田の順で漁っていく。

一通り漁り終えたら朝食の時間だ。ブコメは朝飯前ということになる。

支度を終え、出勤か登校する。他の一般人恋人家族に「行ってきます」とLINEをしている時間、いわゆる隙間時間ももちろんはてなを漁る。隙間時間で地道に差をつけることがはてなでは肝要なのである

休み時間は意外にもはてなを見ない。何故なら昼のホットエントリーやらのラインナップは朝とほとんど同じだからだ。その時間はてなーはTwitterと5ちゃんまとめサイトブコメ用のネタ仕入れる。(ちなみに、Twitterはてなを同期させていない人はブコメが本から知識から引用ではなくネット由来なのがバレてしまうのを防ぐためである。)友人と親交を深める等一般人のような時間の使い方はしないのだ。

帰りの時間は何もしない。疲れてるから

最後はてなーとして一番大事な、夕飯後から寝る前までの時間がやってくる。この時をはてな語で「インペリアルタイム皇帝時間)」と言う。インペリアルタイムの主な使い方は【ひたすら上から目線ブコメをつける】【はてなブログを書く】【増田愚痴を何個も書く私】の3つに分けられる。一般人LINE電話家族との会話で時間を腐らせてしまっている間に、はてなーは皇帝への道を一歩一歩上がっていっているのだ。特に滞在時間=偉さが決まるネトゲの様な世界はてなでは地道さが一番大事なのだ


これではてなーの生態がわかっただろうか。もしあなたブログイラッとしたり、ブコメイラッとしたり、増田イラッとしたりしてもこれを読んだあなたなら「こいつらは皇帝を目指してるのかーふーん」と納得できるはずだ。そして共に皇帝への道を上がろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん