2018-08-24

同居している友人の知り合い(フリーター)が2DKに居候することになった

何泊すんだろーまーそんなに長くないんだろうなーと思っていたら

なんと住民票こちらに移して、長期滞在するつもりだそうだ。

帰る家がないからって、それは無いだろ…

長期滞在に関しては友人も聞いてなかったらしく、お互いウーンとなった)

家主(自分)を無視して住民票勝手に移すのは流石におかしいし、

(そんなこと前もって知ってたら、誰だって煙たがって断るわ)

成人した人間が2DKに3人なんて狭いし、

炊事や洗濯自身と友人の分しかせず、自分タスクが待ち状態になる。

そのことを指摘したら不機嫌になって、

それからずっと友人の部屋にこもり、夜は音楽を垂れ流している。

挙句の果てには、お前が出てけ、正論言うなとか言うし、

知らねーよ、じゃあお前誰でも助けられる聖人なんているのか?という気持ちになる。

正直、お前の相手をしている暇はない。いるなら最低限静かにして炊事洗濯ぐらいはやってくれ。

事情はあるとは思うが、自分がこの家でやってきたこと、置かれた状況を顧みてほしい。

居候にしてはあまり自分勝手すぎる。自分の身をわきまえろ。

好きでもない、いや嫌いなタイプ(折り合いをつけるような議論もできない)の人間と、

なんで同居しなきゃいけないんだ。

研究もこれから大学院生なのに。

最初から最後まで問題にするのが馬鹿馬鹿しいし、断ち切りたい。

どうしたらいいか教えてくれ。

  • ひぇ・・・怖い・・・ そいつらのご両親にご連絡しかないんじゃないですかね

  • ちゃんと住民票は移すあたり微妙な律儀さが見えます。 突破口はその辺りにあるのでしょう。

    • 律儀ってなんだよ(哲学) 前もって言う人間こそ律儀ではないか…?

  • 最低でも自分でそいつらに出ていけって話はしないと 警察にも相談もできんでしょ

  • 同居してる友人さん次第な問題だと思います

  • 入居者は大家が決めるので、大家に言えばかなりの強制力を持って追い出せる ただし既にいる同居人が無断同居だった場合この手は使えない(単に増田が賃貸借契約違反で追い出されか...

    • これが一番妥当 んで同居人も無断だったクズ増田というオチだろう

    • 友人はちゃんと契約してるよー まあどうにもならなかったらそうするわ

  • ひとりで暮らせる金もないお前が悪いでしょ 金を稼げないやつはクズばっかなんだから

  • これ結局大家に相談するしかないのか 合宿所スレとかになんかノウハウとかないの?

    • さすがにコミケいくのに住民票移すやつなんていないだろ…

    • 合宿スレってのは知らんが普通にヤバイと認識した方が良いと思うよ 家抑えられることほどヤバイ事ってない 彼氏彼女でズルズルならまだ可愛げがあるけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん