2018-08-10

明日じゃなくて、いま消えよう

30年近く生きてきて、30年も生きるなんて思ってなかったのもあるけど、いろいろなことが詰んできてるなと思う。

仕事もそうだし恋愛もそう、身体もキツいし日々の生活もツラい。稼ぎも悪くて貯金もなくて、親にお金借りたりもしてて、最悪だなと思う。

ちゃんと起きて普通に会社いって働こうと思ってるのに、昼まで眠れず気づいたら夜なんてこともある。自分自分に鞭を打ってみても身体は言うこと聞かないし、なんか無駄にわりと偉くなったせいで、もはや誰も叱ってくれない。

20才のときより100倍くらい、何のために生きてるんだろう、生きていくんだろうという気持ちになってきている。

人よりうまくできることも特にみつからなかったし、休日なんか本当に何のやる気も起きなくて、ただ一日天井見上げてぼーっとしてるだけの日もある。本でも読もうかと思っても全然読めないし、ゲームも日によってまったく楽しく思えなかったりする。アニメドラマならギリギリ流し見できたりするけど、何みりゃいいのかもうわからん

趣味(?)でさえ根性なくて投げ出すんだから仕事ももちろんそうで、今回だけはとなんとか続けてみても、ただ続けてるだけで結局何もいいこともなく、うまくやれず成長もせず改善もできず、どんどん負債けがたまってきている。ヤバい状況になって後戻りできないところまで放置して、たまりにたまったとこでトンズラますのを何度も何度も繰り返してきた人生から、それが癖になってる。負け癖だと思う。

絵とか日記とか写真とか、何でもいいか自分にでもできることを探してみても、めんどくさくなってそれすら続かない。うまくできなくて楽しくないし、あれこれ考えることがもうめんどくさい。

明日も同じような虚無の世界を生きていくくらいなら、いますぐ消えたほうがいいんじゃないか。

明日じゃなくて、いま消えよう。

っていうなんか逆にポジティブ、もういいっしょ人生みたいな、そんな話を酒でも飲みながらして、明日からもだらしなく生きて、なんだかんだでもう少しだけいろいろがうまくいったらいいのにな。

っていう人にオススメの何かを教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん