2018-08-07

牛乳プリンに関する2つの衝撃

牛乳プリン子供の頃からすごく好きだった。

今日残業で小腹が空いたので、会社自販機で久々に買って食べた。

から牛乳プリン太陽キャラクターってコジコジに似てるよなー」と思っていた。

思い立ってふと調べてみた。

そして知った衝撃の事実全然関係なかった。

さくらももこが生まれはるか前、昭和27年に生まれ森永オリジナルキャラクターらしい。

多分私以外は誰も何とも思わないだろうが、少なくとも私にとっては衝撃的なニュースだった。

しかし。さらに調べてみると、世界観雰囲気に通じるものがあるとの理由から、数年前にコジコジコラボしたパッケージ牛乳プリンが実際に売られていたようだ。いやちょっと関係あるんかい……。


そしてもう一つの衝撃。

あの太陽キャラクターは「ホモちゃん」と云う。

あ、そういう名前だったんですね……。

いわれはホモ牛乳だそうな。まあそれは納得するけど。

別にやましいことは何もないけど、どこかのタイミング改名かいう話にはならなかったのか気になる。

はぁーあんなに可愛い顔してホモちゃんって名前だったのか。

私は無知のままでいた方がよかったのかもしれない。

明日からはどうしても色眼鏡で見てしまう。ホモちゃん、許してくれ。

  • おっサンテレビとは関係ないのん?ホモちゃん http://sun-tv.co.jp/oh_sun

  • そう言われるとかわいらしい太陽マークも髪の毛とひげのつながった体毛の濃そうなおっさんに見えてくる不思議。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん