2018-08-02

変更不可能属性試験の点数を下げるのは弩ストレート差別

肌の色、性別、年齢みたいにいくら努力しても変更不可能属性基準に、大学入試就職試験の点数を減らすなんて、、、

これは近年めったに見かけないレベルの弩真ん中・弩ストレート差別だと思う

差別問題で紛糾するネット議論参加者も珍しくこの問題では全会一致で非難の声を上げている

こんなもん許されるはずないだろ

女性から、あるいは男性から、肌の色が濃いから、あるいは薄いから点数を足したり引いたりする

学問に取り組むための、専門家となるための試験で十分な能力証明しているのに、中年からという理由で0点をつける

そんなん、そいつ努力とも素質とも何ら関係ないだろ

百歩譲って、どうしてもやりたいなら最初から

「うちの大学は男好きなので男集めてます」「本校は女好きなので女集めてます」「うちの自治体若い子大好き」「うちの入試は肌の色コンテストです」って宣言しとけよな

願書の科目の点数配分に「英語100点、数学200点、理科200点、肌色500点」とか書いとけ

  • 大学入試はともかく就職試験なら普通にやってることじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん