2018-08-02

東京医科大学下駄の話

いや、わかるよ。

せっかく6年かけて、いやもっとか、何年もかけて育ててさ、結婚するんで辞めます子供できたんで辞めます、とか言われたらさ、いやもう女子いいよ来なくてさ、ってなるよね、わかるよ。

そんな考え古いよね、でも現場でそういうことが何度もあるとさ、いくら理想を掲げられたところでさ、とはいえですよね。ほんとわかる。

けどさ、だからと言って入試女子割合調整するとかはさ、短絡的すぎやしないかい?

大学病院経営するくらいアタマノイイお方々が考えるのは、いやできるのはそんな短絡的なことくらいしかないんかい

女性医師辞めちゃう問題解決策それかい。それブレストして最初にでるけど結果選ばんやつちゃうかい

しろそこで入口狭めたら、余計解決されんやろがい。減点されながらも必死で優秀な医師になった女医も結局辞める状況になるのに。それはええってことなんですかねあなたがたは。それは同意できかねるよ。

そんなことに考えが及ばんくらい疲弊しとんのかこの大学は。だとしたらそこなんとかせんかい

社会のなかで女が生き残っていくにはかなり優秀でないと無理なのも、事実

それもまた、哀しい話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん