2018-07-31

自己肯定感はどこからまれるのだろう

色々なアンケートを見ると日本若者世界一自己肯定感が低く将来に希望を持ってないらしい。

容姿自己肯定感も低く、ダヴの調査によると自分容姿に自信のある女子は7%で世界最下位クラスに1、2人程度と考えると容姿に自信を持つのを許されるのはスクールカーストトップ女子くらいなんだなぁとリアルさを感じる。

ドイツ自分容姿に対して満足していますか?と世界の27000人に調査した結果は、比較的満足とても満足を選んだトップメキシコの74%

2位:トルコ(71%

3位:ウクライナブラジル(65%)

4位:スペイン(64%)

5位:ドイツアルゼンチン(62%)

6位:アメリカ合衆国(60%)

日本最下位の26%

全く満足でない比較的満足でないを選んだのは世界トップ日本イギリスロシア韓国と続く。

世界で一番容姿に満足しているメキシコアメリカを抜き世界一肥満大国でもある。

多分肥満の人はそこまで美しくない、しかし彼らは殆ど自分容姿に満足している。

自己肯定感が高い事で人は行動的になれるし幸せになりやすくなる。

日本人が自己肯定感を持つにはどうしたらいいのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん