2018-07-25

はあちゅうを支持している人に理由を聞いてみた

これ嘘松だと思って聞いてほしいんだけど。

はてなには男女問わずはあちゅうさんが嫌いな人が多いよね。

なんでこんなやつ支持してるの?支持してるやつの顔が見たいってコメントよく見る。

じゃけん。実際にサロンに参加してると公言してる人にDMで聞いてみたよ。

はあちゅうさんのリプライ賛同しているコメ共感するリプライを送ってたら時々返信してくれるひとがいる。

フォローしてもいいですか?と聞いてフォロー返ししてくれた人と何回か話しした後DMで聞いてみたよ。

サンプルは三人。

・誰もはあちゅうさんの信者なんてひとはいない。彼女がなんでも正しいとは思ってないし信じてるわけじゃない。

はあちゅうさんは私のことを否定しないで頑張ってと応援してくれるから好き。他にそういう人はあまりいない。

先生というよりは面白くて優しいお姉さんのような人だと考えている。いろいろ問題があるからといってお姉さんのことを嫌いにはならない。

はあちゅうさんのように柔らかくおじさんたちのルールに対して率直な疑問を提示している人は他にいない。

ネットにいる人達はおじさんたちを敵にして戦っていればいいのかもしれないけれど、私達はおじさんたちと戦いたいのではなく、会社などで理不尽な目にあわされずにうまくつきあっていくすべが知りたいだけ。フェミニストの人たちはたくさんいるけど怖いから近寄りたくないし役に立たない。あちらのほうが宗教に見える。

はあちゅうさんはいろいろと本を読んで私達に紹介してくれる。あまり難しくない本をおすすめしてくれるので私達にはありがたい。

童貞いじりのことは知らないし気にしたことがない。サロンでは童貞に限らず他人をいじるようなことはせず、みんなで前向きにいきる方法を学んでいる。

はてなの人は何を言っても否定してくる人たちで怖いと思う。はあちゅうさんを好きというだけで私達のことも否定してきそう。

・一ヶ月数十万円ならともかく、一ヶ月一万円程度なのでお話をして楽しめるだけでも十分満足している。外の人の意見は極力聞かないほうがいいとはあちゅうさんも言っている。


嘘松なんだけど、はあちゅうサロンに参加してる人に読んでもらったら同意してくれると思うよ。

  • 嘘松かもしれないけどさもありなんって感じだな サロン内での猫かぶった姿に騙されずサロン外での性格の悪さでも伝えてやるのが正解

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん