2018-07-15

自民党一党独裁というけれど

自民党がいいのではなく民主が糞なだけ

アンチ自民しか考えがなく、もし安倍脱原発を謳ってたら原発国民には必要だと主張しそうなやつらばかりに映る

例えば会社ミーティングで、特定の奴の意見にいつも反対するような奴がいたら、誰もそいつを快く思わないだろう

もし民主が本当に政権を取りたいと思っているのであれば、自民の主張の9割は絶賛し、1割だけ反対して言いたいことを主張しろ

なんでも反対するような現状が民主的には自民の嫌がることをしているつもりなんだろうが、残念ながら相手の思うツボだ

民主が反対してくれたら自民ラッキーだと思うだろ

勝手支離滅裂な墓穴を掘って、逆説的に自民信頼性を与えてくれるから

いつも反対ばかりしているやつなんてクレーマーしか映らないんだよ

理想政策を深掘りしてそこで議論できることであるが、残念ながら民主脳みそだとそれは難しいだろう

それに政策より政局の方が好きだろ?

だったら自民の嫌がることをしろ

いきなりなんでも自民賛同してくれる政党になったら自民はさぞかし不気味に思うだろ

そんな政党が反対に回ったとき、それはさぞかし重要ことなんだろうなと国民には映るはずだから

言いたいことなんて議員じゃなくても誰でも言えるんだよ

ちゃん議員仕事しろ

  • そんなのが「議員の仕事」な民主国家ってどこにあるのか教えてくれますか 政治の大先生

  • 最近維新がそれやっているイメージ 万博IR招致が過ぎて地域政党にしか見えないけど

    • 自民の別働隊がやってることを「野党の仕事」と言われてもねえ

  • 何度も言われてることなんだが。 https://twitter.com/edanoyukio0531/status/978783233260179456 枝野幸男@edanoyukio0531 私は野党の時期を通じて、政府提出法案の7割から8割に賛成してきています。ま...

  • 赤坂自民亭みて思った 野党ってホント最低だよな

  • 「政策より政局が好きだろ」 政治家もとい政治屋に、とくに野党に興味を持てないのは、これだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん