2018-07-10

まれて初めて3次元推しができた

私にはオタクになる前の記憶が無い。気付いたらアニメゲームを浴びるように堪能していて、そして気付いた時には腐女子になっていた。今では日夜推しCP二次創作を漁ってはニヤついている。

そんなクソオタクの私に、初めて3次元の、生身の体を持つ推しができた。

偶然見たとあるドラマに出演していた俳優さん。そのご尊顔を初めて見た瞬間、私の体に電撃が走った。

何この人めっっっっっちゃかわいいかわいいの極みか??いや、かわいいだけでは収まらない。かっこいい??美しい??まぁとにかくこの世の人の顔面に対する褒め言葉をしこたま浴びせて育ったような顔をしていた。

沼に落ちるとはこういう事なんだと思う。その俳優さんの過去の出演作品SNS、今でも閲覧できるインタビュー記事などを読み漁った。そうして沼にズブズブにハマった私に、一つの疑問が生じた。

推しに対するこの感情は、いわゆる「ガチ恋」なのか?

かに私は推しの顔も声も人柄も、全てが好きだ。でも、これが恋愛感情に直結しているかと問われると、少し違う気がする。でも世の中の普通の人から見ると、「俳優にハマる=その俳優さんに恋愛感情を持つ」らしい。

それでも私は推しのことを、優れた才能を持つ俳優として、そして一人の人間としてLoveではなくLike寄りの感情を持っている。

これはいけないことなんだろうか……?推し自分ファンには「ガチ恋」していてくれたほうが嬉しいのだろうか……?

なんだか釈然としないけれど、これからも私が彼に恋をすることは難しいと思う。わがままオタク申し訳ないけれど、こればっかりはどうしても変えられない。

やっぱり3次元人間は難しい……私はどう推し推していくべきなんだろう……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん