2018-06-28

旦那と第2子出産の時期について、意見が合わない

ちょっともやってるから吐く

旦那と第2子出産はいつ頃がいいか、と話すことがあった。

旦那は30後半、会社員。私は20代後半、自営業。第1子は明日で1歳、めちゃ可愛い

旦那は5、6年先でいいらしい。子供はこのまま1人でもいいらしい。

私は2、3年のうちにもう1人ほしい。

なんとなく30歳になるまでにもう1人と思っていたが、1人目で子育ての大変さを知り、今の状況では難しいし、今マイホーム計画も進んでいるので落ち着いてからと考えてる

もちろん、計画通りに授かるのは、身をもって難しいことと理解しているけど、旦那は後先しっかり考えて5〜6年先と言っているのか疑問で不安に感じてしま

・5〜6年先だと旦那40代、私30半ば。

・第1子は私原因の不妊治療で授かった子。

・今でも体力的な限界を感じているのに、旦那は30半ばはまだ若いし元気だから大丈夫と言う

卵子同様精子も老化することをわかっていない気がする

女性は年齢を重ねるほどいろんなリスク高まることを知らなさそう

文句言ってるけど、旦那育児参加してくれるし大好きです

けどこのまま意見が合わなければ、子は1人だけになるだろうなぁ

まぁまずセックスレスだしそこから解決しなければ何も進まない

頭の中も文章もぐちゃぐちゃ汚いわ

  • いますぐ、産みたいのっ ねぇ?だめぇ?? いいでしょ?おーねーがーいー って目をキラキラさせながら、熱烈アピールしましょう。

  • 若いうちに一気にやったほうがいい 子供は死ぬかもしれないので複数つくり冗長化が大切

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん