2018-06-27

コンサータはやめとけ

昨日元カノライン通話してたら

「○○くんってADHDコンサータ貰ってるんだよね、私も貰うようになったの、仕事がうまく行かないみたいな話を適当心療内科でしたら簡単にもらえちゃった~

食欲も失せるからダイエットもはかどりそうだしいいね

みたいな事を言ってきた。角が立つから聞き流していたけれど増田に書く。

コンサータは辞めておけ。こんな危ない薬が心療内科詐病すれば簡単に手に入るのは世も末だと思う。

添付文章見るとコンサータ副作用に「食欲減退、不眠症体重減少、頭痛、腹痛、悪心、チック、発熱睡眠障害、動悸、口渇」

などと書いてあるが、自分の服用と経験

「勘ぐり」や「被害妄想」も確実にあると思う。

恥ずかしい話だが、自分インターネット上でネットウォッチングをされたり公安警察秘密組織に追われているという妄想が出たことがあった。

今思えば非常にバカバカしくなんの根拠もないのだが、当時の自分にとってはリアルだった。西部邁自殺理由自分が関わってるとか思ってた。頭湧いているとしか言いようがない。

たこれは自分だけの話ではなく、ADHD自助会などに参加してもそう。

ADHD自助会に参加したとき参加者の一人が「同じ自助会の人に付きまとわれている」みたいな事を言っていた。

そのつきまとっている人は毎日のように彼女と会っているというのに・・・

  • 恥ずかしい話だが、自分はインターネット上でネットウォッチングをされたり公安警察や秘密組織に追われているという妄想が出たことがあった。 それ統合失調症の症状ですよ 発達障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん