2018-06-27

こうしたらうまくいくのになって人間

色々頑張ってて、好ましいんだけど、こうするとうまくいくのになって人間がいて過去色々とアドバイスした。なお、複数。一人は親。

といっても、色恋がらみで相手を拒絶するようなこと言ってしまったり、かなりキツイ雷落としてしまったりもした。

相手たちはこちらを貶めるようなことを繰り返し、俺が縁を切ろうとしたら、周りを使って俺が相手に折れろみたいなことをしてきた。

俺が折れたところ、俺が相手に屈服しない部分がために貶めるようなこと、迷惑をかけるようなことをまた繰り返す。時系列場所は全く別だけど、複数そういう相手がいる。

まあ、周りの人間は俺が我慢すればみんなハッピーだという人間だらけだからな。

俺がいろいろ「アドバイス」するのが良くなくて「おだてない」のが悪いんだとさ。半分わかる。

けどさ、成長しようもない、迷惑をかけるばかり、いきがってる奴なんてホンマに俺にとっての価値いからかかわリたくないんだけど。相手たちが俺の人生メリットわずかでもあるのか?

なお、俺起業家。んでまあ、ひとりやっと迷惑な奴Aと縁を切れたかな、と思ったとこ。そいつ起業家

Aの事業もやりようによってはと思うが、まだまだ軌道に乗るには程遠い。もうそんなのどうでもよくて、もうとにかくAは俺にかかわらないでほしいとしか願わない。

とあるアーリー系のベンチャー支援機関Bに拾ってもらったらしい。俺だって別に潰したいわけじゃないから、それはそれでよかったと思ってる。

で、俺もあちこちいってたら、そのとあるベンチャー支援機関Bと巡り合って、ピッチとか公募でませんかという誘いは受ける。

正直だいぶ迷う。

が、多分Aにとって俺は迷惑をかけても構わん。アドバイス?そんなのいらんからオレをおだてろ。おだてないならこちらの悪評撒いたり迷惑かけるぞ。

で、俺はそうしても構わない人間と思ってるんだろう。

所詮人間なんて「会った回数」で信頼度決めるわけだから、Aの信頼は高いんだろうなぁとか思う。Bも俺の言葉とAの言葉ではAの言葉を信じるんだろうなぁと思う。

そうやって、支援機関Bにいくかいかまいか迷ってるのが今だけど、そもそもそんなくだらんことで迷ってるのが時間無駄から、やっぱりその支援機関Bはかかわらんほうがいいわな、、、。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん