2018-06-26

デマ何気なくRTするやつには直接いわないとダメ

普段から某悪質ゲームブログRTする「私はオタクですが、オタク市民権を」みたいな奴が友人にいたんですよ。

から、遠まわしに「は○まをツイートするやつはオタクじゃない」とか「デマ情報を流すやつはクズ」みたいな事をいってたんですよね。

するとね、なんと全く効いてない。むしろ自分のことだとすら思ってないんじゃないかと思うほど。

なので、直接言ったのよ。

「頼むからは○まやJ○Nをソース物事をつぶやいたり、広めたりするのをやめてくれ」

って。

すると、「なんとなく俺のこと言われてるのかと思ってたけどやっぱ俺のことか。もう友達やめよう。」とかいわれて一方的にキレられたのを思い出した。

その後、どんどんTwitterでは悪質ゲームブログが糞という論調が広がってきて、久しぶりにあった時は「今なら君がどういう意図でいってたのかわかる。すまん。」って言われたからよかったけど、結局、話題ツイートみたいなのをRTしてそれに対して物申すスタイルなので多分こいつ反省してねーなって思ってた。その後ミュー機能実装されてからミュートしてるけど。

から、稀に増田とかで「ブクマカの糞野郎まとめサイトブコメとかカスか?」と遠まわしに行ってるけど、本来IDコールして直接言わねぇとだめだわ。

  • そもそもオタクはイキリ願望強すぎ 陰キャなんだからおとなしく仲良くするって発想がない すぐマウント取り上がるアホが多い そういう性格がはちまやクソアフィのいい餌食になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん