2018-06-19

そんなに「騙されない俺かっけー」ですか?

地震によって新卒社員7人が一斉に辞めてしまった会社…その原因は部長発言にあった?『“非常時に社員を守れない会社は嫌だ”と連名で退職届が出た』 - Togetter http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1238760

この件。いやこの件だけじゃないけど。

人の話に寄ってたかって嘘認定したがる人たち、本当に醜悪で見てられない。

そりゃあまあ珍しい出来事かもしれないよ?普通じゃなかなかありえないことかもしれない。

でもどうせこんなの真偽の確認なんかつかないんだし、「はぁ珍しいこともあるもんだ」とか「信じられんことだなぁ」って思っておけばいい話じゃん。

それで何かが減るわけでもないでしょ。

なのにわざわざ「嘘だ」って決めつけたり、「ウソっぽいな」って揶揄するようなことを書く。

それって結局「騙されない俺かっけー」って思いたいからでしょ?

「嘘のことを本当だと信じてしまうかもしれない自分」が恥ずかしいから、

「嘘を嘘と見抜ける自分」がかっこいいと思ってるから、そういうことが気軽に言えちゃうんでしょ?

全然かっこよくないから。むしろプライドを守るために他人攻撃して満足顔してる最低なやつだからな。

人を嘘つき呼ばわりしてるんだよ?半匿名はいえ、それがどれだけ重いことなのか分かってる?

もし本当だったときに、本人がどう思うとか考えないの?人を嘘つき呼ばわりしたこと責任はどう取ってくれんの?

逮捕された人を犯罪者だって決めつけたり、

こんな目に遭いましたって人に嘘だ嘘だってリプライ送ってる奴らと性根は同じだから。これ。

「嘘のことを本当だって言ってしまリスク」に目が向くなら、「本当のことを嘘だって言ってしまリスク」にも目を向けなよ。

それが見えてたらあえて嘘つき呼ばわりなんてできないよ普通アニメイト渋谷の件で学ばなかったのかよ。

  • 何やこいつ急に…こわ コピペ?

  • だって虚言癖の奴多すぎなんだもん

  • 別に嘘だと思うって意見を表明しても何も減らないんだからあんたが無視すればいいじゃない

  • こいつホラふきぽいけど、さすがにこれは本当のことだろう そう思って裏を取ったらそれすら真っ赤な嘘だったときの落胆たら無いぜ

  • 増田でそんな事言われてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん