100円の飲み物を買った。
異常な味がした。ライチ味を期待して買ったのに、薬品の味しかしなかった。
去年とかに購入したのは、こんな変な味じゃなかったのに。
何度かコール音がして、「混み合ってます。数分後におかけ直しください」自動音声のあとに勝手に電話が切れた。
特に何も起こっていないというのに、怒りメーターが振り切れるかと思った。元々怒ってなかったのに。
カスタマーサポート(コールセンター)はどうせ委託されて仕事する企業で、下請けみたいなもので
嫌々「俺らが作ったものじゃないのに」と思いながら謝るんだろうなと思うと悲しくなってきた。
前と比べて味がおかしくなってませんか?という話をした後。
よくクレームが言うのであろう「担当者から折り返しお電話さしあげます」「代わりの商品を…」と言われたときに
ふと泣きそうになった。
毎回怒られてるのかな。かわいそうにな…そう思わずには居られなかった。
途中、私がクレーマーだと思っていたのに怒らないからから無言になった。
お互いに無言になり「あれ?なにしたらいいの?」という空気になった。申し訳ない。マズイって言いたかっただけなんだ。
そうして何が言いたいのかわからなかったまま
「味を改善してもらえれば、それで良いです。以前のは美味しかったので。
あと、お疲れ様です。ハイ。ありがとうございました。」と言って電話を切った。
真正面から正々堂々と名前を名乗って文句を言ったり監視カメラの前で相談箱の書類を記入して相手の職業倫理に期待しても帰ってくるのはあざけり 店員の後をつけてポストに被害者が...
やさしい。
神戸製鋼も高田もどこかのゴムも全部無罪の日本なら 商品名と全く違うものを売っても合法のはずだ
で結局どうしてほしいんですか? これを言ったら相手が何か要求したら脅迫されたと被害届が出せる