2018-06-02

男の生き様

河原でちゃらちゃらした男女がバーベキューをやっていた。

男はイケメンが多く、女は頭の緩そうなブスばかり。みんな楽しそうだ。自分は何度生まれ変わってもあっち側になれる気がしない。

悲しくなったのは、酔っ払った男女が川に飛び込まないようにという配慮なのか暴力事件でも起きないようにということなのか、警備員の冴えないおじさんたちがそういうちゃらちゃらした男女から少し離れたところで、暑苦しい制服に身を包み真面目に警備していたということだ。警備員の冴えないおじさんは要するにキモくて金のないおっさんだろう。

ちゃらちゃらした男女が昼日中バーベキューと酒でちゃらちゃらハメを外していられるのも、彼らの安全キモくて金のないおっさんが守ってくれているおかげなのだ

ちゃらちゃらした男女は社会適応してバリバリ働いている強者か、これから就職活動して持ち前のコミュ力一流企業就職して、人並み以上に金を稼ぎ家庭を持ち子供が生まれ素晴らしい人生を歩んでいくことを約束されている名門私立大学学生だろう。キモくて金のないおっさんはそういう人生からドロップアウトした、あるいは最初からそういったレールに乗ったことがない人たちだ。キモくて金のないおっさんはちゃらちゃらした男女のバーベキューを見て何を思っているのだろう。

背中で語る」なんていう言葉がある。キモくて金のないおっさんは多くを語らない。ぺちゃくちゃしゃべっているのはバーベキューを楽しむちゃらちゃらした男女の方だ。彼らのイカれた笑い声を聞きながら、キモくて金のないおっさん悪態をつくでもなく、ただ警備業務遂行するのであった。

  • 先週多摩川に行って、こんなことを書いた。https://anond.hatelabo.jp/20180602141359 偶然にも今こんなニュースを発見。 多摩川で18歳大学生が溺れ意識不明 川崎https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180609/k100...

    • 何が残念なの?自分から死ぬのを止められるやつなんておっさんでなくても多くないと思うよまあ死んでないみたいだけど

  • ただの警察や自得体の天下りなんじゃないの  一杯退職金をもらった後に仕事するのは金の問題じゃなくて 働かないと頭がぼけるからだと駐輪場の警備員から聞いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん