2018-05-10

anond:20180510145658

ホリエモンみたいに大衆から理解や印象は悪くても、実業家知識人からちょっと酷い逮捕のされ方だったね」と同情されるような懲役の受け方だと復帰もありえる感じかな。

まあ普通の人は懲役確定=悪人犯罪者って考えになって日本司法メディアに疑問をもつ機会があまりいから、大衆相手芸能界はとくに復帰が難しいだろうね。

ただ罪状によるところも大きい。性犯罪暴力ドラッグのようなセルフコントロール能力の欠如が原因で刑事罰を受けた場合は、人格に対する印象が修復不可能になるから人格主義の傾向が強い日本では致命的。

ともあれ、今の日本不寛容な世相ではメディアスクラムの対象になってしまった人が「許される」可能性はないに等しいだろう。

誰かが週刊誌ワイドショーのような下卑た思考拡散するメディアを全滅させてくれたら風向きもより穏当で柔軟な方向へ変わるかもしれないが。

記事への反応 -
  • ワイドナで松本も言ってたんだが 金で解決するよりも懲役入った方が 結果的にみんな許してくれるきがする

    • でも懲役食らった後、芸能界に復帰できた人ってかなり少なくね?

      • ホリエモンみたいに大衆からの理解や印象は悪くても、実業家や知識人層から「ちょっと酷い逮捕のされ方だったね」と同情されるような懲役の受け方だと復帰もありえる感じかな。 ま...

    • ムショに入れば暴力団の世界ではハクがつくし、表舞台には戻れないが どこかの誰かと仲良くなれば芸能事務所等で裏方の仕事につける 松本のコメントは一見庶民的に思えるが、芸能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん