2018-05-02

意味はないから生きてけ今を

誤解が解けたと思ったら手のひら返しで「すごい」「かっこいい」「大好き」

「でもみんなに心配かけるから今後気をつけようね」

寄ってたかって責めて、したくもない弁解をさせて、罪悪感みたいなものはないのだろうか。

身ず知らずの人間の悪意に乗っかって、騒いで、大事にしたのは紛れもなくファンなんだよ。最終的に家族や親戚まで巻き込んで。

こういう悪意や噂話には「沈黙」が一番の防御であり攻撃なのに、それができなかった。

かにアイドルとしての危機感が足りなかったのかもしれない。

でもそれを咎める前にもっと省みるところがあるんじゃないか

当たり前なことだけど、アイドルだって人間だ。これだけ騒がれて傷つかないわけがないんだ。

今日もきっといつもの笑顔ファン幸せにするだろうけど、当人の心がぼろぼろになっていないかファンに怯えていないか

それだけが心配

老い若い関係なく、身勝手オタクの多さに改めてびっくりした出来事

無理すぎてジャニオタやめようかと思った。本能的な物なのでやめられないけど。

あと、最近よく盗撮されてて、ファンがそれを普通にコンテンツとして消費してて。モラルってなんだろなと。

生きづらいね。ただのファンなので頑張ってとしか言えないのが虚しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん