2018-04-17

おじさんにとってセクハラって大したことない事なの

件のセクハラ音源報道に関して、テレビニュースで見たときわたし

セクハラ受けたのに尚且つ名乗りでなきゃいけないなんて、なんで被害者がそんなにリスク負わなきゃいけないの?』と思った。

ツイッター見てたら、同じような意見拡散されてて安心した。

同じくニュースを見ていたときに、わたし父親

『これ、この記者の女にハメられてる可能性あるな』

って言っててかなりショックだったけど、そういう風に思うお父さんくらいの世代の人、沢山いるのかな。

しかしたらそういう人の方が多いのかな、と思った。

バイト先で、レジ打ったときレシート担当フルネームで書かれるんだけど、それで調べて特定したのか、お店の常連さんがわたしFacebookフォロー申請してきて、気持ち悪くてお父さんくらいの年齢の店長に話したら『会社の決まりから、ごめんね、でもまあ気にしすぎなんじゃない?』って言われて、おじさん世代の人ってみんなこういう考え方で、わたしって自意識過剰なのかなって、自分自分が嫌になってしまった。

  • 女が騒げば大した問題になるぞ 泣き寝入れば大したことないってなるぞ

  • 自分の過剰な自意識を生贄に捧げてまでおっさん叩きをせずにいられない執念が恐ろしい

  • ズレてる 行為の重い軽いではなくて証拠としての能力の話

  • この件の場合、相手社会的にたたっ殺す気マンマンだからなあ

    • 被害者をかばい立てながらも盛り立ててる側も多分性犯罪はどうでもいいよね

  • そんな程度でウダウダ言うならフェイスブックなんかやるなよとしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん