2018-04-11

JR東労組から万人単位組合員が抜けている件

何が起きているかを追いたい時はどこを見れば良いんだろう。それだけ人間自分意志で動くとネットで何らかの痕跡をたどることができるのではないだろうか。と思ってググってみたが難しいな。

産経新聞の書いた記事が中心にあって、それに対して大勢の人、多くは部外者ウヨサヨの方々が言い合った一般論で埋め尽くされている。2月12日の記事から世間の注目を集め始めたようだ。

産経新聞の他の一次、二次情報組合機関誌、ビラくらいである。どこそこの課長が部下の切り崩しをしているとか、社長があちこち事業所を回って脱退を呼びかけているとか、真偽はわからないが経営から違法な切り崩しを受けているという認識を持っているらしい。

社員個人がどう感じ、思っているのかはよく分からない。5ちゃんねるの鉄道総合板はそういうのが垣間見れる数少ない場所かもしれないが、レッテルの貼りあい、謎の透視能力合戦業界隠語でやっぱりよく分からなかった。

https://www.logsoku.com/search?q=JR%E7%B7%8F%E9%80%A3%E3%83%BB%E6%9D%B1%E5%8A%B4%E7%B5%84%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%AC

  • こういう内実はネット時代になっても、流石にほとんど出てこないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん