2018-03-23

anond:20180322233053

相手恋愛対象として好きであるということを最も上手く伝える方法は、自然な形でついバレてしまうということだ。

言葉や行動の端々からもしかしてこの人私のこと好き?と悟られるということ。唐突すぎたりわざとらしすぎたり、そもそも嫌われてるようなフェーズタイミングが悪かったりするとここで試合終了となる。

これが無意識にいい塩梅でできるやつもいる。もしくはイケメンであるがゆえに少々わざとらしくてもキモがられづらいやつもいる。

イケメンでなければ、相手好意の度合いを汲み取り、それとバランスするくらいの好きバレをしていくように意図的制御することをおすすめする。

これはとにかく隠し通すのとは違う。

相手への好意というのは近接度や親密度が増していくに連れ徐々に育って大きくなっていくのが自然だ。意図的制御するという意味では、はじめはこちからごく自然な接点をもつ。この時点でこちから相手への第一印象は良好であることはわかるように接しろ

相手が少し好意を返してくれたら、つぎは少しだけわざとバレる好意を大きくする、というのの繰り返しで少しずつ育め。

テクニックはいくらでもあるだろうが、俺の考えでは、この話で主に注目すべきは明示的な行動というよりは、無意識的に見えるような機微だ。明示的にお土産渡すのもいいが、そのとき笑顔、目の輝き、距離感、声のトーン、そういうのを感じろ、コントロールしろ

記事への反応 -
  • 同性でも異性でも、好きと伝えるのが苦手だ 好きだなと思っている子に「嫌われてると思ってた」と言われたことがある 好きなのに、なんでだ? 確かに自分は好きな態度を見せるのが...

    • 相手を恋愛対象として好きであるということを最も上手く伝える方法は、自然な形でついバレてしまうということだ。 言葉や行動の端々から、もしかしてこの人私のこと好き?と悟られ...

    • プレゼントとはいかないまでも旅先等で土産を買うとよい。食べ物が渡しやすい。嫌ってはいないということは伝わる。

    • 俺の場合、その相手を明らかに特別扱いするようにしてるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん