2018-03-22

今回のブギーポップの件でふと思ったんだけど、それこそ「聞いてない!」「知らない!」「話が通ってない!」ってツイッターみたいなSNS投稿する前に、そもそもその作品に長いこと関わってるのなら、自分アニメ側の関係各社に直接電話なり対話なりでコンタクトを取ったり、別の関係者に話をしたりした上で、本当になんも話がわからなかったから「知らん!」って騒いでんのかなぁ

ツイッター公式アカウントにTL上で文句リプライ飛ばしたって、スルーされてしま可能だって捨てきれないって思いつかなかったのかな。いや勿論それだけしかコンタクトを取ってないとも言い切れないけど。

今回の場合そもそもそれしかコンタクトを取らなくても、本来は向こうから何かしらアクションを起こすべきだという姿勢

いや多分本当はアクションを起こすべきなんだろうけど、でもツイッターリプライを送った程度で「主張はした!」って声を荒げても些細すぎてどうにもならないと思うんだよねえ。だって関係者でしょ?もっと直接的に物言えるパイプは、ツイッターでのリプライなんかより持ってるはずなのに…

とかなんとか思ってしま部外者なんだけど、そこのとこどうなんですか?

漫画家とかでもよく「知らんうちにこんなことになってる!聞いてない!」って担当編集部に確かめる前にまずツイートして炎上する人とかたまに見かける気がするし、みんなもっとSNS炎上させる前に自分の持ち得る人脈を活用しないのかなあ…?と思ってしま素人なのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん