2018-03-11

日本政治力なんてない

北朝鮮情勢日本孤立化安倍総理平和的じゃないからだ。」て言ってる人いるけど北朝鮮問題では最初から日本発言力なんてなかったじゃないか

北朝鮮ミサイルは全てアメリカへのメッセージだったろ。

北朝鮮が頑張って射程を伸ばしてたのはアメリカ交渉するためだろ。日本が標的ならそんなことしないよ。日本が射程に入ったの何年前の話だよ。

最初から日本蚊帳の外北朝鮮日本なんか相手にしてないんだよ。属国に話を通す理由なんてないからね。

安倍総理戦争したがってるからダメ平和解決を狙っている文大統領の方が上手、あれだけすり寄ってたトランプ大統領にも無視されて孤立化してる」っていてる人たちはなぜか自衛隊の行動範囲拡大や核武装などの軍拡には反対なんだよね。

国家が国際舞台発言力を持つためには軍事力必要なのに。

拉致された自国民を救出にもいけず領有権を主張してる北方領土竹島も奪い返せず貿易ではなにかと圧力をかけられ自国にいる外国軍隊に何も言えない国が国際舞台で何を言おうと誰も聞かないんだよ。

前までは経済大国として札束でブン殴って言い分を通してたかもしれないが今はそんな金持ちじゃないから無理だ。

日本政治力を求めるなら自衛隊をなんとかしないとダメなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん