2018-03-11

5年いた子との別れに際して相談

5年仲良かった異性の同期との話になります

会社入社以来、ずっと仲良かった異性の同期がいますお酒も好きで趣味も合う相手です。

ただ、入社1年目の終わり頃にこちらが彼女がいるのに体の関係を持ってしまいました。向こうは彼女と別れてくれないなら体の関係はやだ、となっていつつも度々関係はあり。

はいえ元々飲み仲間でもあることから、毎回毎回何かするわけでなくただ飲むだけのこともあり、泊まってしまうこともありそんな関係が3年半くらい続きました。

関係性が変わったのが去年からです。向こうに彼氏ができました。(まぁいても言われなかったときは多分あったと思うのですが…)

逆に私は彼女と別れ、逆転の関係になりました。私は彼女を責めたりはせず、ああ彼氏できたか関係は終わりかな…と思いました。

ところが、関係は全く終わりませんでした。むしろ会う頻度や泊まる頻度は増え、一緒にいる時間が長くなりました。初めて箱根温泉旅行にも行ってしまいました。彼氏いるのに大丈夫なのかよ…と思いつつ、ズルズルと関係は続きました。私自身、よくないと思い彼氏と別れて付き合わないか?と言ったこともありました。ただ、向こうは好きだけどと言うばかりでそうするとは言ってくれませんでした。

そして最近、再び転機がありました。私に彼女が出来たのに加え、お互い家が近かったのに1県挟んだところに私が引っ越すことになったのです。

引っ越しの際に、引っ越してもうちに来てねやそっちに行くねと言われました。ただ、もうそろそろ潮時だと思い終わりにしようと告げました。

多分、これで正しかったんだと言い切ることはできます。今までが間違っていて今の断ち切ったことが正しいと。

なのにすごく悲しく、辛いです。けど断ち切るべくつっけんどんに事務連絡のみで対応して、これまでのように楽しく雑談することももうできません。

彼女大事にしたいし、一緒にいて楽しいのにこんな気持ちでどうするんだと思います。ただ気持ちが追いつきません。

相談にもなってないかもしれませんが、こんなときどうしたもんでしょうか。似たような経験をした方がいれば教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん