2018-03-07

どうにもなんねーなあ

汚い嫉妬被害妄想ばっかりで嫌になる。

友人のツイートがバズった。ここで普通テンプレとしてはFF内の人が「ちょwwお前有名人ww」ってリプ送りつけるところだろうけど、そんな余裕もなかった。ただただ、なんで彼女ツイートは見てもらえてわたしツイートは見てもらえないんだの一点だけ。すごく汚い嫉妬と僻みだ。我ながら嫌になる。

別段、友人も元々フォロワーが多いわけでもない。ただ絵を描いてるか文章かだけなのか。いや、そうでもないか。単にわたし面白味がないだけか。

なんか、もう、つらい。誰とも関わりたくない。一人で部屋の中で一日中ぼーっとしてたい。こんなに色々嫌なことを考えてしまうぐらいなら何も考えなくていい無機物になりたいとさえ思う。もう心があることが面倒。この先生きてて楽しい!嬉しい!と思うこともあるのだろうけど、そこに至るまでに嫌な感情を抱えて生きていかなきゃいけないって考えるだけで気が滅入る。

交流があってツイッターしてる友人全員、なんらかのツイートでバズってる。あーなんかみんな持ってんだなあ、面白さなオリジナリティなりカリスマ性なり。わけもなく虚しくなってきた。世間ほとんどの人に劣等感感じてしまってる。そんなことないその人にはその人の個性劣等感なんて感じなくても〜うんたらな話はいい。わたし勝手被害妄想してるだけって分かってるから

勉強全然してないやばいwって言ってた子は勉強しなくても頭が良かったし、そうじゃなきゃ嘘ついてた。

わたし絵そんな上手くないってwって言ってた子は絵のツイートがバズった。

わたし、なんか、すごく空っぽだなあ。誇れるものも、誇れなくても自分で認められるものも、無い。空っぽだ。人からは何ともなくても、自分では認められるものだけでもいいからあってほしい。少なくとも自分では見つけられなかったけど。

散々文章が書けない、文章は陽に当たらない、才能が無いとか嘆いてきたけど、それ以前の問題だったのか。無いものに悩んでも仕方なかった。

空っぽだ。

  • ツイッターってはっきり言って、一般人はただのマウントの取り合いが多い。 やれフォロワーが多いだの、バズっただのと。 有名になってなにがしたいかにもよる。 あれSNSじゃなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん