2018-02-20

anond:20180220121931

レイプものエロゲをしたからといってレイプ犯になるわけではないけど

頭悪い上に自制の聴かない高校生にとってはやはり思想的な汚染考慮しないといけない

お遊びだよね嘘だよね軽い現実逃避です、と自己申告できるやつはいいよ

でも変な言い訳こねくり回して防衛しようとしてる可哀想な子も沢山いる

別に現実逃避すること自体はいいよ、けどそれもそこそこにして前進しろ

どっちこっち現実は無くならないわけで結局行動と結果しかない

異世界で行動できるなら現実でも行動できるだろ、と

異世界モノはそれにちゃんと誘導してやって教えてやれよと

現実逃避したい読者を逃がしたのなら、ちゃんとメンタル鍛えた上で現実に帰してやるのが書き手の役目だろ

逃げ続けても何も解決しないけど逃げるしかないやつを逃がしたのなら、

ちゃんと現実と戦えるようにして送り出してやれよ、と

 

それをせずに中途半端に未完で打ち切ってばかりいるか

いつまでも異世界モノで逃げ続けるリピーターになってんじゃねーか

本当に可哀想で仕方ない

異世界モノのテーマ魔王を倒すことじゃねえよ

異世界モノに逃げないといけなくなった読者を本当の意味で救うのがメインテーマ

それを忘れて売れることばっか考えすぎてクソみたいなものばっかになってしまった

逃げた先で問題のもの解決できるわけねえだろ

記事への反応 -
  • で、異世界モノばっかりなの?

    • 異世界モノが2つもあれば十分だろ 毎シーズン1つ以上ある方がおかしいんだが

      • わざわざ積極的にぶつけはしないが、カルテルも何も無いからたまたまぶつかるのは仕方なかろう。

        • 日常系はまだいいんだよ 異世界モノは低能高校生の俺が異世界にいけば、みたいなやばい妄想を育ててしまうだけ 上手くいかない世界の方が悪いんだー!みたいな いやお前がクソ雑魚...

          • ドラえもん見たって未来から秘密道具を持ったロボットが助けに来てくれるとは思わない人が大半だよ。これ書いた人は自分がフィクションに囚われ易い性格だから心配しているのか知...

            • レイプもののエロゲをしたからといってレイプ犯になるわけではないけど 頭悪い上に自制の聴かない高校生にとってはやはり思想的な汚染も考慮しないといけない お遊びだよね嘘だよね...

          • 非オタって基本的に本を読まないから「読者が主人公になりきってやりたいことをやる」みたいな貧相な読書しか想定できないんだよね。

            • 事実言われたからって怒るなよ

              • ということにしたいのですね。

                • どうせ聞いてもどういう読書で異世界モノ読んでるかなんて教えてくれないんだろ? なら、こっちの解釈は変えないので教えなくて結構です

                  • どういう読書も何もただ読むだけじゃん? 強いて言語化するなら、特殊な設定を持つ人物を特殊な設定を持つ世界に放り込んだときに何が起きるかを楽しむ、ってくらいか? で、その「...

                    • 楽しむって… ラノベって他のラノベのネタをパクってアレンジした内容ばっかじゃん あれを特殊な能力で特殊な世界とかマジレス?マジレスデスカ? 散々使い古されたような設定のマ...

            • 読書してるだけでオタクになるのか?

      • ふーん、変わってるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん