2018-02-20

記事への反応 -
  • ラノベ自体は面白くならないの? 俺もラノベを卒業したクチだけど今のラノベの内容は酷いってもんじゃない 作中のネタ・オチ・トリック、どれも良くて劣化版虚円みたいな内容 こん...

    • 今期のラノベアニメ りゅうおうのおしごと! メルヘン・メドヘン ヴァイオレット・エヴァーガーデン BEATLESS 博多豚骨ラーメンズ グランクレスト戦記 オーバーロード デスマーチ...

      • りゅうおうのおしごと! ロリコン狙いで中身のない放送が終わったら一瞬で忘れ去られるアニメ   メルヘン・メドヘン 白根   ヴァイオレット・エヴァーガーデン 作画いいが円盤売れ...

        • で、異世界モノばっかりなの?

          • 異世界モノが2つもあれば十分だろ 毎シーズン1つ以上ある方がおかしいんだが

            • ふーん、変わってるね。

            • わざわざ積極的にぶつけはしないが、カルテルも何も無いからたまたまぶつかるのは仕方なかろう。

              • 日常系はまだいいんだよ 異世界モノは低能高校生の俺が異世界にいけば、みたいなやばい妄想を育ててしまうだけ 上手くいかない世界の方が悪いんだー!みたいな いやお前がクソ雑魚...

                • 非オタって基本的に本を読まないから「読者が主人公になりきってやりたいことをやる」みたいな貧相な読書しか想定できないんだよね。

                  • 事実言われたからって怒るなよ

                    • ということにしたいのですね。

                      • どうせ聞いてもどういう読書で異世界モノ読んでるかなんて教えてくれないんだろ? なら、こっちの解釈は変えないので教えなくて結構です

                  • 読書してるだけでオタクになるのか?

                • ドラえもん見たって未来から秘密道具を持ったロボットが助けに来てくれるとは思わない人が大半だよ。これ書いた人は自分がフィクションに囚われ易い性格だから心配しているのか知...

                  • レイプもののエロゲをしたからといってレイプ犯になるわけではないけど 頭悪い上に自制の聴かない高校生にとってはやはり思想的な汚染も考慮しないといけない お遊びだよね嘘だよね...

        • 博多豚骨ラーメンズが飯アニメってとこだけ面白かった

          • 実は見てないで書きましたっていうボケとしても、あんまり面白くは… まぁ、強いて言えばそこくらいか…という感じはわかる。

      • ・りゅうおうのおしごと! ドラクエは異世界だろう ・メルヘン・メドヘン 魔法の世界なら異世界だろう ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン エヴァーガーデンというくらいだから...

    • 元々ラノベは頭悪い思春期高校生向けのものだろ… 児童書見てこんなの小学生しか読まないと言ってるのと一緒 大人が読むに堪え得る児童書なんてごく僅かなのと一緒で、大人が読む...

      • 一般書籍自体が大人が読まなくなってきた時代だぞ ラノベが頭悪い高校生だけターゲットにして生き残れるわけねえだろ

        • むしろ、本が売れない時代だから 大人でも読めるものはラノベに近い内容でも幅広い対象に売る為に一般書籍として出して 思春期高校生以外読まねえよというものだけニッチ商売と割り...

          • ニッチが成立するのは人口がそれ以上減らない業界に言えることであって 超高齢化社会になる日本で若者のしかもラノベ読者を狙い続けるなんてムリムリムリムリカタツムリ!

            • 無理になったらラノベというジャンルが消えるだけだろ。 中高生向けの小説、と言うジャンルは残るだろうけど 児童書みたいに海外翻訳モノが幅を利かせるようになるかもね。

              • ぶっちゃけ消えるだろそりゃ ラノベ作家のクソ文章を翻訳してくれる英語ソフトでも出ないことには市場も広がらない 普通に死ぬしかない

                • なぜその環境でアニメだけが生き残っているのか

                  • 才能の問題なんだよ 漫画は少子化で読者が減ってるっつーか、才能がもはやあつまらん 天才が産まれるためには母数が圧倒的に不可欠

                  • 予算的には、真っ先に消えるのはアニメだよな 今でも海外産の方が遥かに売れてるけど 日本アニメが世界で持て囃された時代は終わってるし

                    • 今そんなに海外産アニメが熱いの?

                      • アニメ市場の大部分は子供向けだし 子供向けだと海外産はかなりでかいだろ オタク向けアニメなんて今でもニッチでしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん