2018-02-20

anond:20180220112431

日常系はまだいいんだよ

異世界モノは低能高校生の俺が異世界にいけば、みたいなやばい妄想を育ててしまうだけ

上手くいかない世界の方が悪いんだー!みたいな

いやお前がクソ雑魚なだけだからだし

世の中他人もクソ雑魚の方が多いし

世界が悪いならそうだろうけど異世界がなんで悪くないとでも思ってんのかと

世界いくら変えてもクソ雑魚なままだったってリゼロはまだマシな方

もちろんリープ以外は無能力ってことだからできることでもあるが

灰の何たらは異世界過酷さ書いてやったぜみたいなアニメだったが

何の大きな目標もないネカフェ難民生活と何が違うんだあれ

家族ごっこしてるオタクたち要素を追加して慰めに使うコンテンツか?

過酷さを書くのは結構だが生きるにしても仲間と助け合えば何でも乗り越えられるってお話しの世界から抜けてないだろ

過酷さを乗り切るための孤独の戦いも決断も何もなくて達観した主人公なんて

全滅バッドエンドしか見えんわ老後どうすんだ

ホント異世界モノ糞だわ

過酷さとかいって飢え死にしそうになることもなく余裕持って生活してるじゃん

下着が1枚しかないとかなんとかって馬鹿じゃないの、それが過酷?w

本当にひもじくなったとき人間の反応とか心の中身を体験したことないし調べもしないから書けないんだな

記事への反応 -
  • 今期のラノベアニメ りゅうおうのおしごと! メルヘン・メドヘン ヴァイオレット・エヴァーガーデン BEATLESS 博多豚骨ラーメンズ グランクレスト戦記 オーバーロード デスマーチ...

    • りゅうおうのおしごと! ロリコン狙いで中身のない放送が終わったら一瞬で忘れ去られるアニメ   メルヘン・メドヘン 白根   ヴァイオレット・エヴァーガーデン 作画いいが円盤売れ...

      • で、異世界モノばっかりなの?

        • 異世界モノが2つもあれば十分だろ 毎シーズン1つ以上ある方がおかしいんだが

          • わざわざ積極的にぶつけはしないが、カルテルも何も無いからたまたまぶつかるのは仕方なかろう。

            • 日常系はまだいいんだよ 異世界モノは低能高校生の俺が異世界にいけば、みたいなやばい妄想を育ててしまうだけ 上手くいかない世界の方が悪いんだー!みたいな いやお前がクソ雑魚...

              • 非オタって基本的に本を読まないから「読者が主人公になりきってやりたいことをやる」みたいな貧相な読書しか想定できないんだよね。

                • 事実言われたからって怒るなよ

                  • ということにしたいのですね。

                    • どうせ聞いてもどういう読書で異世界モノ読んでるかなんて教えてくれないんだろ? なら、こっちの解釈は変えないので教えなくて結構です

                      • どういう読書も何もただ読むだけじゃん? 強いて言語化するなら、特殊な設定を持つ人物を特殊な設定を持つ世界に放り込んだときに何が起きるかを楽しむ、ってくらいか? で、その「...

                        • 楽しむって… ラノベって他のラノベのネタをパクってアレンジした内容ばっかじゃん あれを特殊な能力で特殊な世界とかマジレス?マジレスデスカ? 散々使い古されたような設定のマ...

                • 読書してるだけでオタクになるのか?

              • ドラえもん見たって未来から秘密道具を持ったロボットが助けに来てくれるとは思わない人が大半だよ。これ書いた人は自分がフィクションに囚われ易い性格だから心配しているのか知...

                • レイプもののエロゲをしたからといってレイプ犯になるわけではないけど 頭悪い上に自制の聴かない高校生にとってはやはり思想的な汚染も考慮しないといけない お遊びだよね嘘だよね...

          • ふーん、変わってるね。

      • 博多豚骨ラーメンズが飯アニメってとこだけ面白かった

        • 実は見てないで書きましたっていうボケとしても、あんまり面白くは… まぁ、強いて言えばそこくらいか…という感じはわかる。

    • ・りゅうおうのおしごと! ドラクエは異世界だろう ・メルヘン・メドヘン 魔法の世界なら異世界だろう ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン エヴァーガーデンというくらいだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん