2018-02-19

女性だってだけで絡まれやすいってマジ?(ギガジン記事感想

女性の方が痴漢に遭いやすいのは、まあ、分かるんだよ。性欲の男女差とかあるだろうから自分も何度も遭遇したし。

けど、職場とかで自分や同僚なんかを見てると、女性からまれてるんだと思った場面て、あんまり無い気がして。

どっちかっていうと、若いとか役職がついてないとかそういう部分の方が関係あるような。

上司で明らかに女性が嫌いで、「何で仕事の場に女がいるんだ」みたいな態度を隠しもしない人はいたけど、n=1だし客や見知らぬ人に絡まれるのと別の話だし。

逆に、逆上した相手に掴みかかられる男性とか、女性相手から強く言いづらそうにしてる相手も見たことあるから、むしろ得してるのかと思ってた。

面と向かってるときカスタマーサービスチャットみたいなのだと、また違うのかな。そういう仕事したこといから分からないや。

増田は女なので男性から見た世界のことは不明です)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん