2018-02-01

発達障害の人をどうしたらいい

例えばその人は、公の場で「職場にいるあのジジイ三十路のくせに若作りでだんご鼻がきもい。そのせいで私のストレスマッハ死ぬ!!!死んでくれ!」みたいなことを大声で言ってしまう。もうこの時点で一緒にいることをためらう。仮にカラオケ宅飲みなどでそういった問題クリアしても、大人が人の外見をとやかく言う不躾さとか、いやその人の外見とあんたが怒りを感じるの関係なくね?差別か?とか思う問題が残りつづける。心ある人が「そういうことを言うのってやめたほうがいいよ」と言うと、「私この上司からパワハラ受けてるんだけどな!まともな人間我慢しなきゃね!あーーー感情なくして人間やめたいーーーー!」とかまた大声で独り言風に言ってしまう。上司からパワハラ受けててクソって話だけしたらいいのだが、どうにもそういった判断ができないらしい。とにかく、この人といると疲れる。正直、一緒に遊びたくない。

この人とは趣味のつながりでツイッターでつながっている。私達が所属するグループオフ会を定期的にするのだが、この人はオフ会ガンガン参加してくる。だからこういうことが定期的に起こる。ブロックも考えたが、発達障害告白している人だから、追い打ちをかけるようで皆できないでいる。もうでもそろそろ限界が近い。この人にだけオフ会日程知らせないとか陰湿なことするくらいなら全員がブロックしたほうがいい。じゃあいつやるか……ってとこでグループどんより状態。はあ……

  • 発達障害かもしれないけど、単に性格悪いんだよそれ。 ブロックするか、ミュートするか。 増田さんが嫌な気持ちになるくらいならオフ参加も含めて考えたらいいんじゃないかな。 感...

  • それ、発達障害だからそんなこと言うのかなぁ…。単に性格の悪い人がたまたま発達障害だった感。 確かに発達障害の中には空気読めない人っているけど、空気読めなくて困ることと人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん